紙の鶴は飛び立ちたい!!

観たものなどの感想など放り込みます

部屋の片付け、覚悟を決めろ

部屋のスペースがじわじわモノに侵食されていく中、戦う覚悟を決めた。 宣言しておけば、もしも逃げた後で振り返ったときに後悔が生まれて、片付けが達成できれば思い出だ。 変な文書がたくさん出てくるし、映画の入場特典がわんさか発掘されていく。 家電と…

『ホテル・ムンバイ』という体験

実際あったテロ事件をベースにした映画という情報だけで観に行った『ホテル・ムンバイ』 そのなかで活躍した人を描くのかと思ってたら待っていたのは観てる側もテロに巻き込まれたような地獄だった。 合間合間に実際の映像が使われたりしてるのでその時がど…

コンタクトレンズのお話

コンタクトレンズを使い始めてから1年以上が過ぎた。 休日くらいにしか使ってないけど、自分が気がついたどうでもいいことを書いていこう。誰かの参考にでもなればいいな。

平成仮面ライダーの終わりを見届けて

ちょっと遅れた平成の終わりを一部の人々をまた共に、今回は同時に体験することになった『仮面ライダージオウ』の最終回。初めて仮面ライダーをというヒーローをTVで観てから20年近くになってしまったことに驚きつつも、とりあえずありがとうと感謝。 とり…

ラブライブ!フェス当たる!!

全ラブライバーの悲願の祭り、ラブライブ!フェスのチケットの1日目が当たる!! とりあえず地方民の自分はシリアル積んで当てたとしても交通費とかいう必要経費が超絶にのしかかってくるので基本シリアル1枚勝負なところがあるがとりあえず行けるぞ!!! …

ちまちまと Fit Boxing 中

5月頃に買ったNintendo Switchの『Fit Boxing』 最初はプレイの合間は「ぜーはー」どころか「おぇ」 となっていたけど今となっては汗だくで運動してるってくらいにはスタミナがついて成長を感じる。 プレイも毎日連続でやらないのは、予定もあるけど始めは…

下手くそなりのウルトラ怪獣バトルブリーダーズ

ウルバト、楽しい😁 もう単純にウルトラマンが好き、怪獣が好きなので弄ってて楽しい🎶 "ジオラマ"という自分で怪獣や色々なモノを配置して撮影できる機能が公開されてからこちらも楽しんでる。 Twitterなどでセンスの塊みたいな画像を鑑賞するのも一興。 まだ実…

『ねことじいちゃん』観ました

やっとこちらでも公開がはじまったので観に行きました。 BSで『岩合光昭の世界ネコ歩き』を観て岩合光昭という方を知り、予告というか本編映像の一部を観てしまった時点で行かなければと心に決めていた。 タマの散歩を追跡『ねことじいちゃん』本編映像 かわ…

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」観ました!!

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」観てきました!! ラブライブシリーズの最新作ですね。個人的にライブなどにも行ったことのある作品なので劇場版もとても楽しみでした。 実際に学校の統廃合を体験した自分にとって不…

『SSSS.GRIDMAN』 のBlu-rayを購入しました。

特撮アニメ『SSSS.GRIDMAN』 のBlu-ray第一巻を購入 ”ウルトラマンシリーズ”はたくさん観てきていたのだけど、グリッドマンはほとんど知らずにアニメが始まる前に大慌てでアマプラで特撮版を視聴し、準備万端で待機していたのがすでに懐かしい。 それも最終…

初めて

趣味をとことこ書き連ねることはできだろうか? 小さな挑戦だ!