紙の鶴は飛び立ちたい!!

観たものなどの感想など放り込みます

『ホテル・ムンバイ』という体験

実際あったテロ事件をベースにした映画という情報だけで観に行った『ホテル・ムンバイ』

そのなかで活躍した人を描くのかと思ってたら待っていたのは観てる側もテロに巻き込まれたような地獄だった。

合間合間に実際の映像が使われたりしてるのでその時がどれだけ緊迫した状態だったのかがわかる。

音で恐怖を感じる”体験”も久しぶりだった。『この世界の片隅に』の空襲の場面と同様のもので、実際にその状況に瀕したわけではないのに伝わる恐怖。耐えるしかできず抵抗できないことは苦痛でしかない。考えただけでも嫌だ。

なんだろうな、主要な登場人物は全部被害者だし宗教とか価値観ってそれぞれだけど無情と言われるとなにかわからない。

面白いというのは違うが、2時間スクリーンから目を逸らすことはなく状況を呑み込むだけ、すごく体感できる良質な映画だった。

"ホテル・ムンバイの戦士"たちに安らぎを